AGA治療をすることのメリット

2016年10月28日

男性型脱毛症のことをAGAと呼びます。最近はAGA治療専門のクリニックができたり、CMなどでも宣伝しているため、一般的にも浸透しつつあります。
実に男性の3人に1人がAGAに該当すると言われておりますが、実際に治療を行っている人はそこまで多くありません。でも、AGA治療を行うことは、大きなメリットがあるのです。

長く続けるほど効果が現れる

AGA治療とは具体的にどんなことをするかご存知でしょうか。実は、ほとんどが投薬による治療となります。特に多いのがプロペシアという薬です。AGA治療薬として有名であり、効果も証明されております。一般的なドラッグストアなどでは販売されておりません。きちんと医師が診断し処方してもらう必要があるのです。
プロペシアは、長く続ければ続けるほど効果が高いと言われております。1年近く服用し続けた方では、約7割の人が改善したと実感いたしました。それが3年続くとなると、なんと9割近くの人が効果を実感いたします。AGA治療は発毛がメインではなく、あくまで脱毛の原因を食い止めて、髪の毛の成長を自然のサイクルに戻す目的があります。だから、即効性のある治療ではなく、長期的に根気強く続けていく必要があります。
ちなみにプロペシアは、一般的な病院でも皮膚科などで処方してもらえますが、やはりAGA専門のクリニックに診てもらうのがよいでしょう。投薬だけではなく、カウンセリングから頭皮のチェックなど、病院よりも専門的に診てくれます。だから、患者さんに合わせた治療ができるのです。

気になるのはやはり費用か

AGAになってしまったのであれば、一刻も早く治療を受ける方が賢明です。でも、簡単にそうはいきません。なぜなら、それなりの費用がかかってしまうからです。まずAGAは自由診療です。命や生活に別条がある可能性があるものを保険診療と呼び、健康保険が適用されます。しかし整形外科やAGA治療の様な、命に直接的に影響がないものは、自由診療にカテゴライズされるのです。当然健康保険が適用されないため、かかる費用が多くなってしまいます。
例えば専門クリニックでは、毎月15000円から30000円程がかかると思っておいてよいでしょう。これは、先ほど紹介したプロペシアのような薬代も含まれます。そして最低でも1年以上は続ける必要がありますので、少なくても20万円以上は見積もっておいた方がよいでしょう。

AGA治療は、長く続けるとしっかりと効果が現れるため、悩んでいる男性の方は検討することをおすすめいたします。ただ、費用はそれなりにかかってしまうため、経済的に余裕がないとちょっと難しいかもしれません。


Posted by ED治療専門クリニック 東京 田町 バイアグラの処方 購入 at 10:32 / ブログ

田町駅・三田駅から歩いてすぐED・AGAメンズクリニック

▲ページTOPへ